ウタウコト (2004/7/27 up!)
ろん♪は音楽を聴くだけでなく、歌うことも大好きです。
小さい頃からそうだったのかな?そこまでは覚えてないけど、たぶん好きだったと思う。
気づいたら、テレビやラジオから流れる音楽に合わせて、歌っている自分がいた。
今もこれ書きながら、コンポから流れる曲に合わせて歌ってる。
音楽を聴くのと同じように、歌うことはもはや生活の一部かもしれない。

特技は、曲に合わせて即席でハモリ入れたり、メロディーを作り出すこと。
たまに外れるけど、でもうまく音に乗ると結構楽しくて。
友達がいる時も無意識にやっちゃう時がある。
でもこの前、「なんか心地良い」って言われて、ちょっと嬉しくなっちゃった。

意外に思われるかもだけど、高校までは合唱部とか、音楽系の部活はやってなくて。
ピアノは習ってたけどあんま弾けないし。
でもずっと歌がやりたくて、大学でゴスペルクワイアっていう小さなサークルに入った。
先輩がみんな歌がうまくて、それに触発されて結構練習したっけ。
チャペルで発表したりして、人前で歌うことの楽しさや、メンバーと息が合う瞬間の気持ち良さを知った。
縁があってプロのミュージシャンのライブにも出させてもらったし♪
大学に入ってから、本格的に歌う環境ができた感じでした。

今は後輩がゴスペルの代表やってるし、私達の学年はサポートみたいな感じ。
でも歌い続けたいから、定期的に集まって練習して。
最近はもっと歌いたくて、地域のコミュニティークワイアにも顔を出すようになりました。
気楽にいけるけど、結構本格的。学校が忙しくてなかなか行けないのが残念だけど、とっても楽しいです☆

ろん♪は不器用だし要領悪いし、あまり自信のあるものはないです。
でも歌は、唯一自信をもてるものです。
才能があるとか、上手いとか、そういうのはよくわかんない。
一時期、歌を歌うことが嫌になったこともある。
歌が原因でもめたことがあったから、歌えなくなったことがある。
でもやっぱり私は音楽が大好きで、歌が大好きで、歌うことが大好きで。
だから私は歌う。
歌うことに自信をもってる。「好き」って気持ちがあるから自信がもてる。

何も楽器もいらない。ただ体ひとつあれば、音楽を作り出せる。
この声さえあれば、音を通して自分を表現することが出来る。
時にひとつだけの歌声で、人を感動させることもある。
そんなところが、歌うことの魅力的なところ。
ぶっちゃけ、私は自己満足で歌ってたりするけどさ。
それでもいいかな〜って思ってたりもする。
なんにしても、ろん♪にとって「ウタウコト」は生活に欠かせないもので、
これからも一生、歌う人生を過ごしていくのかな〜って思ってたりします。
大きな野望があるわけじゃないけど、これから就職して働き出しても、
縁があって結婚しても、教室通ったりして歌い続けたい。
そういう一生が過ごせたら幸せだなぁvvv


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー